ハギワラトウジの幸せブログ
「幸せ」をテーマにしたブログです。 自分が幸せになるために、もしくは自分が幸せと感じたことを書き綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト

松本レポートVolume14
今週末は予定もなく暇だなぁと思っていたのですが、何気に急がしい週末だったように思います。
金曜日の夜に徹マンし、土曜にちょっとしたバイトをこなし、バイトでもらった金以上のCDを買い、宅八郎の街宣車の周りにいたメイドからパンフを受け取ったりしていたりしていて、結局、やろうと思っていた部屋の掃除も中途半端になってしまったり。

あと、Fate/stay nightのPS2版が出たので買いました。

※PC版は18禁です。
フルボイスは正直いらないかもしれませんが、あると聞いてしまうのが人の悲しい性。
FF12もヨッシーアイランドも終わっていないのに、なんでまたゲーム買っちゃうかなぁ。
既に100時間くらいPC版をプレイしているので、巻で勧めているのですが、それでもやっぱり60時間くらいプレイしてしまいそうな予感が…。

松本城を出る頃には太陽は天高く位置し、ちょうど腹も減ってきた。
そろそろ昼飯にするか───。
それは昨日と同じ行動でもあるが、今は松本。
昨日も食べたけど、蕎麦を食っておきたいところだよね。

しかし、ガイドブックは手元にないし、どうしたモノか、と思案を巡らせているといい匂いが。
「おやき」というのが売っていた。
少し大きめの饅頭のようなモノで、皮にはそば粉が使われているらしい。
そこに、切り干し大根だの、野沢菜だのが入っている。
まずさっくんが飛びついた。
俺も野沢菜が欲しかったのだが…うーん、飯食ってからにした方がよいかな。
うーん、よれよりこれからどうすっかなぁ…、
と、そこでさっくんがファインプレイ。
どうやら近くに地元の人もよく行く美味しい蕎麦屋があるらしい。
んじゃ、そこにしますか!
車はそのまま駐車場に置いておき、歩いて蕎麦屋まで。
松本城からそこまで離れていない、徒歩5~10分くらいだったかな。
昨日の夜食べた所よりも小さい店だ。
「入り口に蕎麦のおいしさを味わっていただくために、店内禁煙」と書いてある。
これはちょっと期待できるかもしれない。
お勧めは?と聞くと、限定の蕎麦があるらしい。
ダッタン蕎麦と呼ばれるモノだ。
それが何かはよくわからないが頼んでみよう──────と思ったら。
残り3つとのこと。
俺達は6人、半分しか行き渡らない。
仕方がないので、俺はパス。
変わりに「雪見」という蕎麦を頼む。
ワカメ、鰹節、きざみ海苔やとろろが乗った豪華な冷やし蕎麦だ。
どことなく袋田の滝で食った蕎麦を思い起こさせる。

ここの蕎麦もうまかった。
ダッタン蕎麦も少し分けてもらったが、これも文句無く美味い。
他の蕎麦より香りとコシが3割り増し、といったところか。
ちなみに、この五兵衛という蕎麦屋、ホームページも持っているのでこれらがどんな蕎麦かごらんになれます。
ブログまで持ってるよ、ここのご主人…。
俺のオヤジより年食ってそうに見えたが、好奇心は旺盛なようである。
スポンサーサイト

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tgh00.blog45.fc2.com/tb.php/113-b5008a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハギワラトウジ

Author:ハギワラトウジ
オトナになりきれない、34歳サラリーマンです。
はだかのココロは色あせない!いつまでも少年ハートでゴー。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





